人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚に向けてのいろいろ

昨年12月15日、東京ドイツ村にイルミネーションを観に行って、観覧車の中で「結婚を前提に付き合って欲しい」と告白。OKを貰った。その前に家に招待したら「申請も受理もしていない」と言われたけど(笑) 堅いなあ...

年明けて1月19日に銀座のJTBウェディングプラザへ。
話の流れは定かではないが、新婚旅行をどう考えてるか話をしたら盛り上がってパンフレットを貰いに行くことになったのだ。その前に決めることが多々あるような気もするが、何から考えたらいいのかよくわからんので、ひとつずつ片付けていくしかない気がする。が、パンフレットを貰いに行っただけのはずが式場決めて申し込むまでの流れに。JTBのお姉さん、セールストークが上手過ぎだよ。

その結婚式も11月で申し込んだのだが、いろいろ検討した結果、7月に変更。入籍も7月の予定なので特に不都合はないのだが、なんかドタバタ。

2月6日、彼女の両親にご挨拶。セリフは考えて行ったけど自分の思うような会話の流れになるわけもなく、結局どう話したかよく覚えてない。その日は夕食をよばれて帰宅。その翌週2月12-13日に彼女が私の両親に挨拶。緊張はするだろうけど文字通り挨拶だけだから楽かもなあ。いつもは俺が帰省してもまったく顔を出さない弟が、彼女と一緒にやって来て30分ほど話して帰ったのは驚いた。まあ、俺が結婚することの方が驚きだったろうけど。



by widegate | 2019-02-13 22:08 | 日本